

まずはメジャーな一匹!

こんばんゎ!

今週は超忙しいのに花粉で泣いてます!
(>_<。)


さて、3月5日のコリバカツアーでコリ以外の魚を3匹お連れしました。

まずは、水槽内をところ狭しとモフリ回るニューゼブラオトシンです。



ナミオト、ネグロの次くらいに買われる方が多いのかな?

ゼブラオトシンの方が、模様がクッキリしてますが、最近は売ってませんね!

せっかくオトシンカテゴリー作ったから、違う子を一匹お迎えしました。

ひらめのジンクス!
オトシンは、同じ種類を同時に2匹お迎えすると、何故か必ず1匹落ちるんです!
(>_<。)


オトシンも結構な値段なので3匹とかは、あまり買えないですよね。
(^^;)

君はだれ?

こんばんゎ!

久し振りに雨が振りました。
微妙に仕事が忙しく成って来ましたが、水槽生活はサボりません。


さて、ひらめ家で産まれて、各水槽に入って頂いてるクリ坊こと、ナミオト君。

第1コリ水槽でちょっとした異変が起きてます。
(・・?

どこで間違えたのか、チビSエクエスと大の仲良し!
一緒に泳ぎ回るゎ、底床をモフモフするゎ、まるでコリ見たいに成ってしまいました。
(^^;)

最近覚えた大技!




底床ヒレ立ちです!
(*⌒▽⌒*)

続きを読む

ちょっと気になるあの子!


こんばんゎ!

今日は、荒れ模様の天気でしたね!
これから急に冷えるらしいので、お気を付けて!

ひらめは、片道約2時間電車に乗って通勤しています。
最近、朝良く見かける中学生位の女の子。
毎日本読んでて、偉いな~と思って見てました。(^o^)/

今朝、たまたま隣に乗ってきたので、何真剣に何を読んでるのかと・・・!

わっわ~わっ!
熱帯魚図鑑じゃん!
いきなり、テトラパス、グッピィーパス、プレコパス、おっ次はコリか?
と思ったら、前に戻ってプラティーの所を真剣に読んでました!

思わず、携帯のチビ猿写真見せて、コリ薦めてしまおうかと思ってしまった!
(^^;)

きっと立派なアクアリストに成るんだろな~!
(*⌒▽⌒*)

続きを読む

ベッドメイキング!


こんばんゎ!

今日の朝は、寒かったですね!
風邪が流行してますので、お気を付けて!


前記事で寝ているプレコをUPしましたが、起きてる時は、切り株の上へ移動して、とまり木が空きます。

そのスキにせっせとお掃除してくれてます!
(^o^)/

うちのプレコは、狭い所に入れないので、このオトシン君が、頑張ってくれてます。おかげて、ピカピカです!
m(_ _)m

この子を含め3匹居ますが、2年前の春にひらめ家で生まれたオトタンです。
一時は、ネグロ仕様の90規格水槽がミニブッシープレコの稚魚と合わせてガラス面が真っ黒に成るほど居たんです。
ph5.5の低めにしたら、えらいことに成りました!
(x_x;)

さすがに危険な数なので、数軒のショップへ。

コリも、この位爆殖する予定だったんだけど、何年経っても気配すら無いのは?
(>_<。)

オトシン ツーショット


こんばんゎ!

今日の水槽部屋の最高気温40℃!
どうしようも無いから、諦めて水換えしました。
水道水の温度を計ったら、30℃も有りました!
(>_<)


さて、うちには4種類のオトシンが居ます。
オトシン同士、近くに寄ることは、あまり有りません。

餌に夢中で急接近!
奥から赤虫目指して、歩腹前進してるのが、ロボコットオトシンです。

写真撮ったら、一目散に逃げました!
邪魔してスミマセン!
f(^_^)
FC2カウンター
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
アクア症候群
ひらめの懲りない日記に
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
