

あ~っ!も~っ!何やってるんだか!?

こんばんは!

お盆休みも終わって、皆さん通常モードでしょうか?
ひらめは休み無しでしたが、やっと鼻垂れが止まりました!
もう、帰って来るなよ!
(^^)ノシ

昨日の夜に少しましな写真を撮ろうと、携帯のカメラ設定を弄ったのが運のつき・・・!
ピントが合わなく成って仕舞いました!



記憶をたどって元に戻したつもりがコリ↓


なんじゃ!まっ黄色にしか写らなく成った!
ピントも合ってねえし!
( ̄▽ ̄;)

更に弄った記憶たどって・・・。
真っ暗で何も写ってない!
(・・;)))

隣の照明の明るい水槽でもコリ↓


なんじゃコリは!?
ひかりキャットが暗闇に寂しく取り残されてる。
(*⌒▽⌒*)

お食事中お邪魔しました!
f(^^;)

果たして設定を元に戻すことが出来るのだろうか?超不安!
( ̄▽ ̄;)

help me! from hirame.

おもろいヤツじゃ!

おはようございます!

関東地方は、急な梅雨明けでしたね!
(・o・)

とうとう最高水温が30℃超えました!
( ̄▽ ̄;)

でも、みんな元気にモフモフやってます!
が~っ!カメラ片手に粘ってる飼い主が溶けてきました!
(>_<。)


それでは、汗だくで粘った成果でも!
新しくお連れしたダリオsp タイガースカーレット♂がコリ↓


綺麗でしょ!?
(⌒0⌒)/

先日の楽熱のプロカメラマンさんに教わった通り、行動パターンを見付けてちょつと大きめのサイズで狙い撮りしてトリミングして見ました!
(^_^)v

♂2匹がある場所で鉢合わせする様に徘徊してるので、毎回同じ場所でやり合ってます。
で、暫くここでホバーリング!
何やってるんだか!
(*⌒▽⌒*)


ダリオsp タイガースカーレット♀がコリ↓


じみ~っ!
(*⌒▽⌒*)

♀は別の場所で3匹がやり合ってます。
って、もしかしたら♂の幼魚かな?
(・o・)

ホバーリングしながらポーッとしてる!可愛ぞ~っ!
o(^o^)o

こやつらの行動は見ていて飽きないですね~!
コリに悪さもしないし良い感じです!
(⌒0⌒)/


ともさんシリーズのコリも撮って見た!


バキューン・ビシーッ!
テンテン君の背鰭伸びたでしょ!
(^_^)v

お連れした時に無かったヒゲも生え揃ったし、これが難あり個体とは思えません。
かなりお買い得でした!
ハイフィン好きなぱふさん、次のターゲットに如何でしょう!
(*⌒▽⌒*)


そんなこんなで、携帯電話で写真のトリミングが出来たぞい!
(^_^)v

あとは、色補正とボカシと字入れだな~っ!
f(^^;)

懲りずに行ってきました!

こんばんは!

暑くて、溶ろけそうです!
(>_<。)

今日の最高水温は29℃!
この暑さならマズマズかな?
('-^*)ok


関東地方の最高気温は軒並み30℃超え!
そんな暑い中を行って来ましたコリバカプチツアー!
(⌒0⌒)/

メンバーは、
「本日もコリドラスらぶ・2」のちゃこさん
「WanCory:わんコリ」のひろさん
「きなこ餅」のともさん
とひらめの4人です。

仕事の方が多くて、こじんまりと行ったのは、

新宿のアクアフォレストさん
市ヶ谷の市ヶ谷フィッシュセンターさん
阿佐ヶ谷の石と泉さん
立川のPDさん

お仕事の皆さん、ご苦労様でした!

今日のひらめは、冷静で大人しかった!
何回行っても忘れて来る、PDのシンボルを撮って来ましたょ!


大好きなクラウンローチが目印です!
(*⌒▽⌒*)


帰りは皆さん、重そうな袋下げて歩いてましたょ!
(^0_0^)

詳細は皆さんのブログで!
('-^*)ok


で、ひらめの戦利魚はコリ↓


さすがにミニコリじゃ無いです!
熱帯魚らしい魚です。
(⌒0⌒)/


石と泉さんからお連れしました。
あ~っ!名前が思い出せない!
ダリオsp.何だっけ~!?
ともさん助けて~っ!
( ̄▽ ̄;)

赤くて黒い縞模様が綺麗なダリオです!
(*⌒▽⌒*)

スカーレットジェム以来6年振りのダリオです。
落ち着いて色が戻ったら、また粘って写真撮りたいと思います。
p(^-^)q

珍しいヤツ!?

こんばんは!

蒸し暑く成りましたね!
( ̄▽ ̄;)


色々と写真の撮り方を教わって来たので、撮って見たのがコリ↓


何年か前にパンダプリステラって名前で買いました。

我が家に数匹しか居ない上物で、ピカピカ時代にはまともに撮れませんでした。
( ̄▽ ̄;)

この手の魚は同じ行動を繰り返すらしいので、狙い定めて待ち受け撮影です 。
確かに上手くフレームインして来ましたょ!
(⌒0⌒)/

あとは、一番の難関のピントで~す!
って、いまいち仕組みが判って無いから・・・。
どうすりゃ良いのか?
┐('~`;)┌


おまけ
お迎えして2ヶ月を無事に乗り越えたコルちゃん!


今回は上手く育ってます!
早くお婿さん探しに行かないと!
(*⌒▽⌒*)

匠の技!

こんばんは!

あっという間に7月に成りました。
( ̄▽ ̄;)


先週の金曜日にSDAさんの月末恒例オールナイト営業にお邪魔して、120cmのレイアウト作りを見学して来ました。
が~っ!店長のシノッピさんの手際良さと、枝流木をバリバリ折りながらの作業に呆気に取られて、写真とるの忘れてました!

小心者のひらめには、勿体無くて折れないな~!
(・o・)

さすがプロの技ですね!
(⌒0⌒)/

初めてお会いした常連のお客さん、毎度お馴染みの葉っぱ~軍団の皆様、場違いながら楽しい時間を有難う御座いました!
m(_ _)m

で、一番の収穫は楽熱のカメラマンさんに色々と写真の撮り方のポイントを教わって来ました。

一番の悩み事は、携帯のカメラのピカピカ!
これって、カメラ起動中のマーカーだそうです。
隠しても、全然変わらず撮れるかもと言うことで、指で隠してみたら・・・!?
全然OKじゃないですか!
(⌒0⌒)/

色々と構図や狙い方を教わってきましたが、まずは必殺ピカピカ隠しから実戦して見ました!
で、1発ショットがコリ↓


お~っ!コンデスが逃げない!
q(^-^q)

調子に乗ってもう1枚!


やっと、オイヤホイの尾びれの縞模様が撮れましたょ!
(^_^)v

こんなに簡単に撮れるなんて、今までの苦労は何だったの!?
( ̄▽ ̄;)

でも、この必殺ピカピカ隠しにも弱点が・・・!?
並のテープじゃ、遮光しきれないので、中指で発光部を押さえて、人差し指でシャッターを切ります。
指がつりそうです!
(・o・)

上手く行く事が判ったので、遮光カバーを作ります!
p(^-^)q

シノッピ店長、良い機会を頂いて有難う御座いました。
m(_ _)m
FC2カウンター
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
アクア症候群
ひらめの懲りない日記に
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
