

やっちまった!

こんばんは!

涼しく成ったのは良いけど、大荒れの天気に成りそうですね!
皆さん、気象情報などに注意してお気を付けて!

さて、8月末からガタガタで何処にも出掛けずに伏せっていました。
そんな中、嬉しいお誘いメールが1通舞い込んで来ました。
普段休みが合わない方からのプチツアーのお誘い!
土曜日に喜び勇んで行って来ました。
(⌒0⌒)/

コースは、最近滅多に行かない新青梅街道方面。
かねだい青梅店>PD>トロピランド小平店>石と泉


相変わらずお店の写真撮るの忘れまくりでした!
( ̄▽ ̄;)

今年は3年周期位でやってくるクラウンローチの当たり年?
何処のお店にも4本バンドがひしめいて居ました。
1軒目・2軒目はかろうじてスルーしましたが、3軒目で・・・!?


真ん中のバンドがドーナツです。

全部4本バンドが入ってるのかと、3匹大特価1080円のパック詰めを手に取って見始めたのが運のつき!
4本バンドと3本の面白いバンドの入ってる袋を見付けてしまった!
しかも、3本バンドは2匹とも変わってる!
(⌒0⌒)/

ここでラッキーとか思ったら、もう止まりませんね!
(ーー;)

うちに帰って良く考えたら、このサイズじゃ大特価じゃ無いじゃん?
(-.-")凸

かなりの変わり種3匹だから、ひらめ的には得した気分です。
(^_^)v

しっかりした体つきしてるけど、かなり小さいな~!


こちらは、やっと体つきがしっかりしてきた2本君、そろそろ呼び名が付くかな?


何故にクラウンローチはペラペラの痩せ細った個体が多いのか?

チビローチは、以外と評判が良いひらめ家でした。
(*⌒▽⌒*)

ボケボケ写真で失礼しました!
m(_ _)m

寝相悪すぎ!

こんにちは!

昨日の関東地方は、大荒れでしたね!

今日は冷凍餌の買い出しに行って来ました。
このところ品薄で、まとめ買いが出来ませんでしたが、やっと箱買い出来ました。
(⌒0⌒)/


ひらめの家は南側に何も無いので、夜に成っても蒸し暑いんです。

ふと水槽をみたら、こんな露な格好で!


第1ボスが寝てました!
(*⌒▽⌒*)

こちらは、反対側が縄張りの第2ボス


おいおい!、いくらライバルだからって真似するんじゃない!

何年経っても、この姿は心臓に悪いです。
( ̄▽ ̄;)


寝ている時は、超平和なローチ水槽でした。
(⌒0⌒)/

夏の魚!

こんばんは!

今日は一段と蒸し暑いですね!


水温が27℃越えると急に泳ぎ回る連中が居ます。
それはコリ↓


全員集合!と行きたい所ですが、動きが速過ぎてムリ!
f(^_^;)

気を取り直して、ディスカスと・・・!


ありゃ!ディスカスが半分切れてるし、ローチはビビって底で団子に成ってるし!
と思う前にローチの一撃を喰らったディスカスが今度はビビって奥に隠れてしまった!
Σ( ̄□ ̄)!

思う様には、撮影させてくれませんね。

クラウンローチは、さすがに赤道直下のインドネシアの田んぼを泳ぎ回るドジョウなので、暑い夏がお好きなようです。

新入りのチビ2匹は、どうやら阿修羅君と同じ第2ボスの群れに入りました。
第2ボスは、チビに人気ですね!
(⌒0⌒)/

餌食いも凄くて、ひかりキャト30粒が数十秒で無くなります。

この子達、買った時はみんな3cm程のペラペラだったのに良く育ったもんです。

目標の20cm超える個体が出てくるか楽しみです!
冬場は水温を下げてしまうので、成長するがこの時期だけなんです。
第一ボスが、あと2cmちょいなんですが、何年掛かることやら?
(・o・)

今のうちに沢山食べて大きく成ってね!
(⌒0⌒)/

続きを読む

足掛け7年!

こんばんは!

チビコリが心配で、早めに帰宅しているひらめです。
今週は、少し仕事のペース落として、影響の無い程度に中休みします。
(*⌒▽⌒*)


さて、怒涛の大阪8軒巡りで、何を見つけたか・・・!?
ひらめがお店に行くと、必ず探して居た魚!
それは、こちら↓


まだ逃げ回るので、遠目で判りにくいですが、何だか判りますか?

2002年に細々と水槽生活を再開して、この存在を知ってから約7年、あっちこっちのお店で探しましたょ!
ちょつと微妙だけど、ほぼ完璧かな?
o(^-^o)(o^-^)o

見つけた時のソワソワを関西コンビに見られたのは、ちょつと恥ずかしかった!
f(^_^;)

大阪から千葉まで連れて帰るマニアな方は、他に居ないかも知れませんけどね!
(ーー;)

さて、この魚は何でしょう?って直ぐ判りますね!
(*⌒▽⌒*)

何も景品は出ませんが、座布団を差し上げます。
(⌒0⌒)/

この発見で、燃えかすになってしまったとです!
f(^_^;)

ひらめ家で唯一飼うことを許された大きく成るかも知れない魚です!
大きく育っておくれなまし!
壊れて来ましたので、これにて失礼しますね!
( ̄▽ ̄;)

ローチ軍団!

こんばんゎ!

一気に蒸し暑く成りましたね!
(@_@)

水温が上がって来ると、活気の出て来るクラウンローチ達です。


イレギュラーバンドの阿修羅君も無事に群れの仲間入りして、水槽部屋に入ると大乱舞してくれます。

阿修羅君、サイズ差を物ともせずに頑張ってます。
餌が落ちて来ると思って、ウロウロしてるだけか?
( ̄▽ ̄;)

口の小さいクラウンローチもこのサイズに成ると、ヒカリクエストキャットの普通サイズなら丸ごと食べてしまいます。

この勢いで20粒位なら、あっという間に無くなります。
( ̄▽ ̄;)

阿修羅君とか丸ごと行けない子も居るのだから、持ち逃げキープは止めて欲しいな~!
┐('~`;)┌
FC2カウンター
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
アクア症候群
ひらめの懲りない日記に
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
