

夏の暑さはまだまだこれから!?

こんばんは!

夏本番!どんどん最高気温が上がって行きますね!
(>_<。)

今日は風もなくやたら蒸し暑かったので、ビビりながら帰って来ました。
室温36℃湿度70%・水温30℃まずまず冷えてます。

夏場の対策がコリ↓


シャワーパイプを完全に水上に上げて、20cmほど飛ばしてます。
そこに風当てると、かなり効率良く冷えますょ!
(^_^)v

水槽が多いので、かなり煩いですが、涼しげな音だから良しとしょう!
(・o・)

こんな水温でもコリ達は元気一杯です。





餌に群がって誰が誰だか!?
( ̄▽ ̄;)

初めての夏で一番心配なのがコリ↓


もう直ぐ3ヶ月になりますが、順調に育ってます!
(⌒0⌒)/


このまま夏を無事に乗り越えて、誰か秋には産卵して下さい。
飼い主からのささやかなお願いです!
(*⌒▽⌒*)

遠路遥々とやって来た!

こんばんは!

本格的に暑いですね!
バテないように気を付けましょうね!
p(^-^)q


そんな暑い中を遠路遥々と、こんな荷物がやって来ました!


2段重ねに成ってる~!
(・o・)

中身はこんな感じです。


「Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち」のMさんから、大量に里子を頂いて仕舞いました!

左側には、数え切れない程のアルジーライムシュリンプが入ってました!
こんなに大量に頂いてしまって、良いのでしょうか?
f(^^;)

全コリ水槽に入れさせて頂きます。
コケが無くなる事を期待する前に、ちゃんと飼えるか心配です!
( ̄▽ ̄;)


で、右側はコリ↓


小さ過ぎて上手く撮れません!
( ̄▽ ̄;)

ミニコリのピグマウエスちゃん6匹!
(⌒0⌒)/

とうとう我が家にも、ミニコリがやって来ましたょ!
o(^o^)o

で、もう一袋がコリ↓


青コリことパレアトゥス!

昔飼ってた懐かしいコリです!
(⌒0⌒)/

長旅でちょっと色が跳んでますが、元気にモフってます。
明日に成れば、戻ると思います。
p(^-^)q

チビっこ水槽も大分賑やかに成りました!

こんな大量に里子を頂いて有難う御座いました!
m(_ _)m

みんな元気に育ちますように!
(⌒0⌒)/

餌待ち渋滞!?

こんばんは!

涼しい日が続いてますね!
(⌒0⌒)/

次の日曜日は7月じゃないですか!
やっと2連休生活に戻れます!
o(^o^)o


ほぼ毎日、餌の前に水槽前にへばり付くように成って半年経ちました!
水槽に近付いて、ウロウロしてるとこう成ります。


餌の落ちてくる場所を良く知ってます。
(*⌒▽⌒*)

反対側でおこぼれを狙ってるシミリス軍団!


若干名落ち着きの無いのがいますね!
(・o・)

隣の水槽でも、こんな感じでスタンバってます!


何時もガラスに写った自分の姿に見とれてるアークですが、餌が落ちてくると豹変しちゃいます。
(・o・)

おっ!テンテン君が固まった!チャンス!


バシッとしてカッコいい!
(⌒0⌒)/

偶然奥にオイヤホイが写ってますね!
超チキンで、狙ってると中々撮れないのに~。
f(^^;)

関東地方は、明日の夕方から雨だそうです。
水温も下がってることだし、産卵してくれないかな~!
(^0_0^)

大暴走しっちまった~!

おはようございます!

すっきりしない天気が続いてますね!
気温の変化が激しくて、水温管理が難しいです。
┐('~`;)┌


さて、23日の土曜日に行って来ました!コリバカプチツアー!
メンバーはお馴染み、
「本日もコリドラスらぶ・2」のちゃこさん
「WanCory:わんコリ」のひろさん
師匠の4人でした。

お昼に中央林間の駅でひろさんを軟派して、向かったのはお馴染みの「つきみ堂」さん。
師匠とちゃこさんの到着を待ってる間にチェック×2!

ここで、ナイスニィ×2とザンガマ×1とスポットアドルシー×1をお連れしました。

が~っ!時間が無くてポチャンしてしまったので、写真がこれしか撮れてません。


スクエアの前で固まってます。
これを撮れたと言って良いのか?
f(^^;)

その後、トロピランド相模原店・かねだい町屋店と回りました。

車を出して頂いたちゃこさんと、運転して頂いた師匠には感謝です。
あ~っ!ガソリン代とか払うの忘れました!
次回まで、借しといて下さいね!
m(_ _)m

その後、
「60規格水槽でやれるだけ@maruru」のmaruruさん
「ウィステリアの香り」のぱふさん
と合流して、川崎でコリOFF会!?

今回は、水草とエビの話で笑かして頂きました。
(*⌒▽⌒*)

凄く楽しい時間を過ごせました。
またよろしくお願いします!
(⌒0⌒)/


ひらめは、水草は苦手じゃ~っと言ってた割には、次の日に適当に仕事サボって、SDAに行っちゃった!
結局、こんな物下げて帰って来ました!
f(^^;)


綺麗なアヌビアスが入ったって、連絡頂いたらウズウズして居ても立っても居られない!
(^0_0^)

悶絶しそうな葉っぱを買って来ました!
(^_^)v

SDAからお持ち帰りした葉っぱネタは、また次回にでも!
(⌒0⌒)/

ああ~っ!ヘソクリが一気に減ってしまった!
f(^^;)

台風が来ても!?

こんばんは!

台風の東側の関東地方は、大荒れですね!
(・o・)


嵐が吹き荒れても、水槽の中は平和です!
コルレア水槽は、雨降り水槽の予定だったのが、いつの間にか滝水槽に成っちゃいました。


落差5cmの滝ですが、今のところ良く冷えます。
(^_^)v

でも、真夏に成る前にもっと冷えやすい、雨降り仕様に改造しなくては!
p(^-^)q

で、ちびコルちゃん達が餌くれダンスを披露してくれる様に成りました!


こう言うのは、いくら粘っても上手く撮れませんね!
( ̄▽ ̄;)

ひとり固まってるヤツも居ます。


チビちゃん達は、揃って3cm超えました。
今のところ、リベンジは順調です。
(^_^)v

が~っ!5匹居るのに♂ポイのが1匹しか居ない見たいですょ!
(・o・)

せっかくVIP水槽にしてるので、♂が欲しいよ~!
(^0_0^)


某店のブログ見て、迷う子がコリ↓


毎度お馴染みのスリナムビコロール。
ワイルドが限定1匹¥6980だって!
(^0_0^)

今月は、相方の誕生日に諭吉さんが二人家出してしまったから、小遣いが無いのに~っ!
(>_<。)

へそくり使えって、悪魔の囁きが聞こえて来るょ~!
┐('~`;)┌

コリバカに効く薬が有ったら、紹介して下さい!
f(^^;)


おまけ
完全に調子に乗って、第3コリ水槽にも!


スクエアLを入れてみました!
ミクロソの株がデカすぎて良く見えない。
( ̄▽ ̄;)

でも、コリバカなミクラーとしては、両立出来て良い感じかな~!
(⌒0⌒)/

あとは、黒ひげ撲滅作戦有るのみです!
p(^-^)q
FC2カウンター
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
アクア症候群
ひらめの懲りない日記に
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
