

こんなのも居てます。


こんばんゎ!

今日は、冷たい雨で直ぐにでも冬眠したい、ひらめです。
(>_<)


たまには、プレコのお食事風景でも。

オレンジエッジビッグスポットタイガーです。
大きさは、約16cmでかなり凶暴です。

奥から、コリタブ狙ってる子が居ますが、威嚇もせずに悠々とカジってます。
この水槽で2番目に強いんだから、誰もちょつかい出しません。
(^^;)


と言うことで、クリスマスに向けてクイズです。
その1
昨日水槽の入れ替えしましたが、作業時間は?
①2時間
②3時間
③5時間

その2
一番大変だったのは?
①田砂の水洗い
②生体の移動
③場所とり

ヒント
たった3kgの底砂洗うのに30分位掛かりました。
新品の物は、ヒーターと水槽だけで後は、撤去した水槽で使ってたものを取り付けました。
皆さん、40L程度の水換えは、どの位掛かりますかね~?


面白い回答でもOKです!
('-^*)ok

ここで、座布団レースも大詰めに成る予定です!
回答お待ちしております!
(^o^)/

ゴースト現る!


こんばんゎ!

今日は良い天気でしたね!

プレコ水槽の掃除のついでに、プレコ達と遊んでやりました。

怒って膨れ面してます。(^o^)

パックマン!ふる~ぃ!(^^;)

前にひろさんが気にしてた、流木の下の黄色いあの子です。
その名は、エンプレスドットマグナム!

こんな唇で、ぶちゅ~とされたら・・・!?
窒息しそうですね。
(>_<)

何でこんなマヌケ顔の魚ばかりなんだろうか?
(*⌒▽⌒*)

たまには、プレコでも!


こんばんゎ!

今日も暖かい日でしたね!


プレコ好きのひらめですが、ブログには殆どプレコが登場しません。
理由は、簡単に写真撮れないから!
(^^;)

ちょっと前の写真ですが、ロングボディのトパーズドットマグナムです。
ウナギボディーで、プレコにしては珍しく砂掘るのが、大好きです。
(^o^)/

マグナムのロングボディは、たまにオパールドットが輸入されますが、トパーズドットはこの個体以外に見たことが無いです。

多分、ひらめ家で一番の希少種だと思います。
f(^_^)

マグナム愛好家が少ないから、たまたまうちに居るのですが、最近ノーマルのトパーズドットも殆ど見かけ無くなってしまいました。
(x_x;)

動きも、ウナギ見たいで結構飼ってて、楽しい種類です。
餌入れると土管から、顔だけ出して、様子伺う仕草は、まさにウナギです!
(^o^)


でも、かなりキツい性格が、・・・お~怖!
(・・;)

産卵祭り?何か違う!


こんにちゎ!

だんだん、台風が近付いて荒れ模様です!
(x_x;)

ゆっくり、水槽掃除してます!
ヒゲ苔退治に熱湯掛けようと、90水槽の流木を解体し始めたら・・・!?
(--;)


ミニブッシー君が踏ん張って動きません!!
どけょ!うん?
あれ~!卵の世話してたのね!
(^^;)

醜い写真ですが、かなり沢山産んでます。

やっと、数減らしたのにまたまた、始まってしまった?

オスは殆ど差し上げてしまったので、大丈夫かと思ってましたが、甘かった!
(^^;)

肝心のコリは、全くその気配なしです。
(>_<。)

ゴマちゃんの素顔!


こんばんゎ!

雨降りは、超苦手です!

さて、先日捕獲した幻魚のゴマちゃんですが、やっと仲の悪いミニブッシーが居ないのに気付いたのか、少しづつ水槽内を徘徊する様に成って来ました!
(^o^)/


トリートメント用の30規格水槽で、ビコロール2匹と暮らしてます。

元気なこと確認したので、どこに戻そうかと考えてますが、プレコ水槽はヤバそうだし、元の水槽だとまた、幻に成りそうな?
(>_<。)

こんなカワュイ顔してるんだから、目に付くところに居て欲しい!

このまま、この水槽に囲ってしまうのも有りかな?
f(^_^)
FC2カウンター
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
アクア症候群
ひらめの懲りない日記に
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
