スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入り君!

おはようございます!

いつの間にかGWも終わって仕舞いましたね!

ひらめは2連休まじりの変則勤務でしたが、30日にコリバカツアー・4日にプチオフ・6日のには仕事を早じまいして偵察と、8軒のお店を回りました。
久し振りの楽しいお休みでした。


で、お連れした新入り君はコリ↓



今うちに居ない系の2種類をお連れしました。
アーク(右向きの2匹)とセプテントリオナリス(中央のチビ)です。

アークはかなりバンドの太いデカイ個体と思いましたが、ステルバイと一緒に居ると小さく見えます。

セプテントリオナリスは、あまり大きく成らないロングノーズです。
1種類位はロングノーズが居ても良いかなと。

初ロングノーズだけど大丈夫かな?


8軒も行った割には、大人しい買い物でした。

でも、一番買いたかったテトラのブリラントが、大型店に無かった!
何で?品薄?売れまくり!?

この辺のホムセンには置いてないし、こう言う買い残しが、お店に行く口実になるから危険なんですよね!

さあどうする?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!SPEED★KINGさん

円と線の違いは有りますが、ライン系はシンプルなのが好みです。

コリ街道まっしぐらということで、ロングノーズも取り敢えず!
ロングノーズでも、セプテンはポピュラーなので安いです。

ちょっと変わったホースフェイスローチの気分です。
(^O^)

おはようございます!gakunさん

アークは何時も居るので、後回しに成ってました。
アークでも好みの太いバンドに巡り会って良かったです。
(^o^)v

セプテンは、良くみるとロングノーズですが、中々お茶目です。
綺麗なオレンジが出るように頑張ります。

No title

こんばんは。

アークの模様は独特でよいですね!なんでこんな柄なんでしょうかw
セプテントは、レオパルドゥスの水槽に名前だけあって現物なしでした;
ひらめさんが初ロングノーズって、何か意外ですね。
ロングノーズって、けっこうなお値段しませんか?昔からなぜか高いんだそうですが・・・。繁殖もちょっと難しそうですし、飼育しがいがありそうですね。
うちのデルファクスは1匹になってしまいましたが;

No title

兄貴こんばんわ!アーク今まで居なかったンスネ。
好きなタイプかなっと思ってました!
アークシンプルやけどいいですよね♪
セプテンってロングノーズやのに小さいっすね。
大人しい子ならロングも有りですね♪

こんばんゎ!cypherさん

久し振りに魚買いました。
でも、暴走は数年に1回程度で、これが本来の姿なんですょ!
(^_^;)

この2種類は、同じコリでもうちに居なかったタイプなので新鮮です。
(^o^)/

No title

ん、ひらめさんも新入りくんをお迎えしたんですね~!
また、まったく知らない名前だ~^^;
でも、確かにひらめさんにしては大人しい買い物かな?!^^

おはようございます!458さん

ありがとうございます。

パイプがスカスカで止まるんです。

今度譲って頂こうかな?
m(_ _)m

おはようございます!菊一文字さん

先日は有り難うございました!

ステルバイに混じって、なかなか良い感じです。

セプテンがチビステの良い遊び相手に成ってます。
どんな成長を遂げるか楽しみです。
(^o^)/

おはようございます!ひろさん

ちよっと意外でしょ!
(⌒‐⌒)

ロングノーズもこのサイズだと、凄く可愛いですょ!

アークは少し柄の違う変化を入れるのに前から狙ってました。
(^o^)v

ツインビリーならウチにたくさん中古品がありますよw

こんばんは!

遂にお披露目ですね!
セプテントリオナリスが今後どう化けるか?
或いは化けないのかが非常に楽しみです(^^)
お店情報によると【それ◯×ですョ!】との事でしたのでw
アークはバンドと言うよりグラデーション化してて映えますね!
流石観る所が違うなぁ…とウチのオクサマと感心しました。

…ダブルブリラントは多分アクアクルーズでも入りますョ!

No title

アークは意外だったなぁ~
しかもLNまでお連れしてるぅ!!
LNって意外とマヌケな可愛いお顔してますよね^^

ブリラント探してどこまでも~♪♪

こんばんゎ!ともさん

これは小型だし大人しいと言うことで、お試しに2匹お連れしてます。

今の所、争う様子もなく寄らず離れずって感じです。

ロングは、ともさんの影響もウェイト高いです。
f(^^;)

こんばんゎ!鍵コメさん

了解しました。
詳しくは、ご近所の方に聞いて見て下さいね!

こんばんゎ!ちゃこさん

あの日は、普段の倍以上歩いてました。
でも、普段の日の方が疲れます。
(^O^)

ロングノーズと言ってもチビらしいので、今のところ大きさでステルバイに圧倒されてますょ。
(^_^;)

No title

セプテントリオナリスは私も気になってます!
このタイプは大人しそうな気がする・・・とか勝手に想像してるですがどうなんでしょうね?
我が家の過密水槽ではもう増やせないので、ひらめさんが飼ってくれてよかったー♪
慣れてきたらどんな感じなのか教えてくださいね!
スポンジ探しの(危険な)旅にでちゃいましょー(^m^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようで~す♪(゜▽゜)/

コリばかツアーの日はお疲れさまでした~♪(^O^)
よく歩きましたよね!

ダブルブリラントは連休中ほかのお店でも見かけなかった~!
今品薄なのかなぁ…(^_^;)

初ロングノーズの成長が楽しみね~♪(o^∇^o)
FC2カウンター
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
アクア症候群
ひらめの懲りない日記に
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。