スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤虫絨毯の上で!

おはようございます!

日中の寒さが少し和らぎましたね。
東京の基準桜が開花したらしいですが、うちの前の桜は蕾も無いんですけど?


いつもは解凍した赤虫を水槽前面にバラ撒くのですが、昨日は時間が遅くて半解凍でポチャン!

隅に溜まってるな~・・・!
あれ?見慣れないのが赤虫に埋もれてる!!




謎コリのテンテン君でした。
こんなに近くに寄っても、大量のご馳走にご満悦で動きません。

偶然、後ろ姿の美人も写っちゃいましたね!


もう直ぐ1歳ですが、こんなに近くに寄って見たの初めてです。
良~く眺めてもパパが誰か判らない!
やっぱり、アルビノステルバイかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんゎ!cypherさん

なかなか撮れないので、久し振りの登場です。

かなり大きく成ったけど、成長遅い気がします。

チキンな性格は変わってませんが、食い意地は張ってきたかな?

こんばんゎ!とらりんさん

これはもう判らんって感じです。

コリもそんなに弱く無いと思うんですけど。
少し大きめの買うとか?

バシバシ行きましょう。
でも、状態が見極められなければ、様子見に本水槽には直接入れない方が良いですね!

No title

うは~、テンテン君久しぶりですね~!
かなり立派に大きくなってますね^^
大きくなっても臆病な性格は変わらずですか~!
人と一緒で生まれもった性格は中々変わらないんですかね~^^;

No title

こんにちは~
未だに父親不詳ですか!
コリ、もっと入れようかと思うのですがショップは大丈夫かな~

おはようございます!rohanさん

つかの間の赤虫天国です。
大人達がまだ気付いて無いから。

ママさんは、トリリネで間違え無いと思います。
幼魚の頃は、カネイに似てたんですが、違う見たいですね。

入居者リストの魚種をトリネバイと改めないといけないかな。

No title

アカムシ天国だー!
我が家のコリもエサの時間だけ派遣させてもらいます^^

テンテン君、未だにお父さんが謎ですか・・・
以前見たトリリネ♂×ステルバイ♀に非常に似ていますが、体型がどちらかというとトリリネ寄りですよね。
♀の体型を受け継ぎやすいというのを耳にしたので、やはりアルビノステルバイ♂×トリリネ♀なんでしょうかね~

ブラックトップがないと、エレガンス系にも見えるような・・・

こんばんゎ!菊一文字さん

赤虫に埋もれてウハウハってところですね!

テンテン君は、ママのトリリネが1匹しか居ませんので、パパがアルビノステルバイなら、菊一文字さんの所の稚魚と夫婦に成ったら、判りやすいかな?
面白いのが生まれるかも知れません。

今の揺れは長かった!

こんばんは!

食い物イッッパイで幸せ過ぎて何も言えねぇ…
という感じでしょうか?モリモリ食べて元気そうです(^^)

…やはりDNA検査でしょうか。。
コリの繁殖って、厳密にペアだけでは成立しないケースを
幾度も見ましたが、♀は一匹でも♂は複数だったりする事
が当たり前にあるんですョね。誰と誰の子なんだろう?
謎めいてて面白いですね!

こんばんゎ!458さん

体側はそんな感じですよね~!?

胸ビレが薄っすら色付いてる気もするんですけど。

♂♀揃ってれば楽しみが増えたんですけど、奇跡の1匹だから・・・!

あっ、身近にアルビノとノーマルのステルバイが繁殖した方が居ました!
その子とテンテン君が繁殖したら、楽しみ倍増です。

お見合い申し込まなきゃいけませんね!

こんばんゎ!ちゃこさん

ひらめおじさんも同じこと言ってましたょ!

完全に赤虫に埋まってました。

ひたすら食べてサッサと隠れるのは、誰に似たんだか?

何時まで経っても、謎コリを卒業出来ないですね。

こんばんゎ!ひろさん

本人も判って無いと思う!

ちなみにママさんとは、一緒に居る所見たこと無いです。

生まれたて時から1匹だから、ひとりで気ままに行動してます。

エサが無いと速攻逃げるのに喰い意地だけは、立派な大人に成りました。

ステルバイ要素でてますね。しかもアルビノだったんですか!w
もっと大きくなるのが楽しみですね!w

こんばんは~(^-^*)/

わ~テンテンくんなの 
ずいぶん大きくなったねぇ (´▽`)←親戚のおばちゃん?
やっぱり相変わらず謎コリなんだね

でもすてきな赤虫絨毯でしあわせそう (´∇`)

No title

赤虫絨毯、幸せそうですね~
テンテン君、お父さん分からなくてもしっかり生きてますね!←当然?
本人はちゃんとお父さんわかってるのかな~
FC2カウンター
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
アクア症候群
ひらめの懲りない日記に
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。